護国神社の御守り

0


    これめっちゃ可愛い御守りでしょ?
    受験生の長女に合格守、まだ赤ちゃんの長男には成長守を買いました。

    このヒヨコのお守り、押すと音がするんですよ〜♪

    護国神社は、小さな神社ながらも、お守りはとっても充実していました!
    商売上手な神社です。
    御守りを買ったら、桜柄のとっても可愛い袋に入れてもらえました(^o^)

    たくさんのお守り写真をスマホで撮ろうとしたら、突然電源が落ちてしまい撮影できませんでした(T_T)
    サッカーボール型、野球ボール型の勝守なんかもありました。

    珍しかったのが、インフルエンザのお守り(^_^;)
    インフルエンザに罹りたくない人はこのお守りを買うといいかも・・・とは思わないよ、予防接種受けてください。




    恋みくじも引いてみました。
    ハート御守りストーンのオマケ付き。

    「吉」だったんですが、
    なんだかビミョーな「恋の歌」が書かれてました(^_^;)

    「アイスクリーム」って・・・なんとなくだけど、カタカナ語やめて。

    「アイスクリームの甘ささえ苦く悲しく心の中を冷たい雨が降りすぎる」(T_T)
    マジですか・・・。

    理想の相手は、「射手座、O型かB型、辰年、37〜43歳」の人だそうです。
    そんな人、身近にはおらん(^_^;)

    護国神社はおみくじの種類も複数ありました〜。
    オマケ付きのおみくじが多かったです。

    近くなのでまた来ようと思いました(^o^)

    日御碕神社お守り

    0
      2010081921050000.jpg
      こちらが日御碕神社のスタンダードなお守り。右の赤いお守りが厄除けだったかな?のお守り。
      左がいまいちわからないのですが「勝乃守」とあるので勝負運?

      これもすべて500円です。

      2010081921060000.jpg 
      このお守りを売っていた巫女さん?のあまりの厚化粧ぶりに驚きますよ(^^;)
      若い人じゃありませんよ、おばちゃんの巫女さんです。おそらく宮司さん一家の方だと思うけど。ちょっと無愛想なんだよね・・・。

      それではみなさんまた来年〜(^o^)/
      来年までまたこのブログは放置でしょう・・・。

      日御碕神社お守り 学業・安産・良縁

      0
        2010081921040000.jpg
        日御碕神社はけっこうお守りの種類ありました。
        今年うちの長女は受験生なので学業のお守りと、弟夫婦に安産のお守りと、彼氏のいない友人のために良縁のお守りを購入(^o^)

        ここのお守りは安い!と思いました。オール500円です。600円〜800円くらいが多いかと思うんですが、この普通の袋タイプで500円は安くないですか?

        2010081921040001.jpg 

        須佐神社お守りストラップ

        0
          2010081921120000.jpg
          須佐神社ではストラップタイプのお守りを友人たちへのおみやげ用に買いました。
          やはりみんな須佐神社のお守りを欲しがります(^^;)大人気。
          三色ありました。なかなか可愛いです。

          2010081921120001.jpg 

          出雲大社 安産のお守り

          0
            2010081921110000.jpg
            今年は弟の奥さんがめでたくご懐妊(*^_^*)ということで、安産のお守りを買いました。大阪に住んでるので送ってあげたいと思います。

            っていうか、出雲大社にも安産のお守りあったんだね。
            もうちょっとお守りの種類増やして欲しいです。

            2010081921110001.jpg 

            妖怪神社の御守り

            0
              2009082412030002.jpg
              これが妖怪神社の御守りなんですが、どんなご利益があるのかさっぱりわかりません(^^;)まぁちょっとしたネタになるしーと思って購入しました。おみやげ品なんだけど、誰にあげていいかわからず結局自分で持ったままです・・・。
              2009082412030000.jpg 
              右側の御守り袋はなんとかって言う(ごめん、忘れた)伝統的な織物のようでけっこうお高かったです(^^;)

              美保神社の御守り

              0
                2009082416300001.jpg2009082416310000.jpg 
                見てください!この愛らしい御守り!即買いでした(^^;)恵比寿様っぽく鯛に稲穂、この鯛可愛い〜〜(*^o^*) なんか貯金魚みたいだけど・・・(^^;)

                物部神社の御守り

                0
                  200808212141000.jpgさすが勝運の神様、弓と矢がかっこいい!!これだぁ〜と即購入(^o^)いつも使うかばんにつけています。

                  今年もFXで勝てますように!なんて思ったけど、やはりそういう神頼みはダメですね(^。^;)まったく勝てません。

                  石見銀山の関係もあってこの神社は金属と深くかかわりがあるようです。そして銀山争奪戦の舞台でもあり、軍事の神様です。それで弓と矢、しかも金属・・・刺繍じゃないんだよ。
                  200808212142000.jpg「ひおい鶴」という御神紋です。これは、主祭神の宇摩志麻遅命が鶴に乗ってこの地に降臨されたからです。

                  きれいでかっこいいですよね〜。
                  200808212146000.jpg
                  ストラップ型の御守りです。裏側の写真からアップしちゃった(^。^;)

                  三色ありました。お土産に全部購入。ストラップ型だからつけやすいんじゃないかな〜と。
                  200808212145000.jpg
                  黒がかっこいいなぁ。私は赤い携帯だったので、この黒の御守りをつけていたんですが、チビにかじられてボロボロに(^^;)今年また買いたいと思ってます。

                  物部神社のHP見たら金属御守りを販売していました!純金製はなんと16万円!!!ひゃぁ〜〜(>_<)そんな御守りあったんかぁ〜〜!!!
                   

                  須佐神社の守り笛

                  0
                    200808212132001.jpg去年買ったのは子供のためにこの命の守り笛。ちゃんと音が出ます。

                    うちの弟は御札を買っていました。

                    子供が巻き込まれる事件などがあると、心痛みます。以前からどういうわけか子供に対する不安や心配を必要以上に感じることがあります。

                    きっと前世で何かあったんだと思います。

                    何があっても子供たちを守りたいです。自分の子供だけでなく世界中の子供たちを守りたい、そういう気持ちが時々湧いてきます。
                     

                    出雲大社の御守り

                    0
                      200808171042000.jpgこれがまぁ出雲大社の御守りたちです(^^;)

                      他の神社に比べて種類少ないように思いました。

                      今年は行く予定はないですが(他の神社に行く予定)、もし行ったらまた御守り買います(^o^)
                      200808212128000.jpg←これ買いました、去年(^^;)御守りとポストカードです。

                      なんか一年かかって写真アップしてますね・・・。順番もバラバラでごめんなさい(^^;)多忙につきおゆるしを。
                         

                      | 1/3PAGES | >>

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      recent comment

                      recent trackback

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM