
0


    • 2017.02.19 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    太宰府天満宮

    0


      先月末、行ってきました、太宰府。
      長女の大学入試で福岡に行くついでに立ち寄ってみました。
      ずっと行きたかったんだよね〜。



      受験シーズンだから人多いかなと思ったけど、そうでもなかったです。

      わたし、自分の力でどうにかすべきことについては祈願はしません。
      受験なんて、神頼みするもんじゃないと思ってるけど、「道中トラブルに巻き込まれないように」くらいは祈る。

      長女もわたしも、「頑張るので見ていてください」とお参りしてきました。



      太宰府すごいです、スタバまでもがなんだか違う造り。



      この太鼓橋が良かったです!
      車いすやベビーカーの人は渡れないので、横の道からちょっと遠回り。



      ニャンコに遭遇。



      梅がきれい!
      いろんな種類の梅があって、かなり見応えありました〜。



      御守りはなかなか充実してます!
      さすが。



      うちの次女ちゃんが買った御守りです。
      ランドセルにつけてます。



      帰りに「梅ソフト」食べました〜(^o^)
      めっちゃ美味しかったです!
      これは久々のヒット。

      そして、おかげさまで、うちの長女、合格しました!
      今、引っ越し準備やらでバタバタしているところです。

      JUGEMテーマ:神社仏閣

      妖怪神社

      0
        2009081614350000.jpg 2009081614360000.jpg
        鳥取境港の水木しげるロードにある妖怪神社です(^^;)パワースポットっていうか観光スポット(*^o^*)この目玉がくるくる回るのが面白くてガキんちょたちがみんな遊んでました。
        2009081614360001.jpg
        なんだかよく分からない神社なんだけど、一応神社なんですよね(^^;)

        ビリケンさん

        0
          NEC_0073.jpg友人が大阪に遊びに行き、この写真を送ってくれました(^^;)

          スピリチュアルスポット??とは思えないけど、可愛いからよしとしよう(*^o^*)

          夏に撮影した神社の写真をアップするとか言っておきながら遅々として更新作業が進まず、今年が終わろうとしています・・・(^。^;)自分のものぐさ加減にあきれています・・。来年は次女が幼稚園に入るからヒマもできることでしょう、頑張ろう・・・。

          鎌倉の大仏

          0
            200804211344000.jpg友達が横浜に遊びに行ったついでに鎌倉に立ち寄って大仏様の写真を撮って送ってくれました。

            宮島の龍神

            0
              200803201303000.jpg今年も友達が宮島に行って写真を送ってくれました。江原さんによると、宮島で一番のパワースポットはこの龍神さまの石碑だそうです。

              ちょっとピントが合ってないですけどたらーっ

              厳島神社

              0
                20070321_204994.jpg
                今日、友達が宮島に行ってます。おみやげ期待(^O^)/

                | 1/1PAGES |

                PR

                calendar

                S M T W T F S
                 123456
                78910111213
                14151617181920
                21222324252627
                28293031   
                << May 2017 >>

                selected entries

                recent comment

                recent trackback

                profile

                search this site.

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM