
0


    • 2017.02.19 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    PTA総会「出られないようロープ張られた」

    0
      PTA総会の出席率って、どれくらいなんでしょうね?
      他の学校の様子はわからないけど、私の聞く限りでは、どこも出席率悪いですね。

      この前、ママ友が電話してきて、総会での出来事を教えてくれました。

      「毎年、名簿に丸だけつけて帰る人がいるので、今年から、会場に入ったら出られないようロープを張られた」そうです。
      なんか…怖いんですけど(-_-;)

      で、そのママ友は、幼稚園に下の子を迎えに行ってからまた来ようと思い、会場を出ようとしたら、マイクで「どこへ行かれるんですかー?」と叫ばれ、すごく恥ずかしかったみたい(^_^;)そのことを愚痴りたくて私に電話したようです。

      ↓昨年度の臨時総会のときの数字です↓
       会員数  646
       委任状  180
       出席者数 376

      パッと見、300人以上も座っているようには全然見えなかったです。
      授業参観の後だったので、保護者は大勢来ていましたが、総会の時間になると、会場の外でおしゃべりしてたり、門の外でタバコ吸ってる人多かったです。←こういう人たちが、「名簿に丸だけつけて帰る人」なわけです。

      で、ふと気づきましたが、委任状も出さず、会場にも来ず、という人が90人もいるんですね〜。
      90人ってけっこうすごくない?

      そりゃ中には、出席しようと思ってたけど当日都合が悪くなって…という人もいるかもしれないけど。

      クラスに3,4人は「総会なんて無視」状態の人がいるのね(^o^)
      どこもこんなもんなのかな?


      JUGEMテーマ:PTA役員・委員会


      0
        • 2017.02.19 Sunday
        • -
        • 22:51
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        初めまして。PTA参加・不参加は自由です。いっしょに学校問題も考えるグループです。宜しかったら是非、ご参加下さい。
        https://www.facebook.com/groups/815028965189430/#!/groups/ptamondai/?fref=ts
        • Masayo
        • 2014/06/06 10:58 PM
        Masayoさん、
        ありがとうございます。
        いいね!押しました。
        参加させてもらいます(^o^)
        • miki
        • 2014/06/07 10:47 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        recent comment

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM