非会員なのに、バザー委員になっていました

  • 2016.10.17 Monday
  • 00:01

秋は行事が多くて大変ですね。

夏からかなり多忙でここの更新もとまってました(^_^;)

 

さて、PTAバザーの季節になりました。

先日、PTA事業部の役員ママさんから突然電話がありました。

 

面識なく知らない電話番号の人なのに、いきなりケンカ腰でしたよ。

「事業部の○○ですけど、バザー委員ですよね!?」

 

え????

私は瞬時に悟るわけです、あ〜知らないうちに私はバザー委員にされていて、これまでの会合に一度も出ていないもんだから、役員さんは怒ってるわけだぁ〜〜。

 

おい、せめて最初に「岩元さんですか?」くらい言いなよ。

 

アホか。

何かふざけたこと言ってみろ。倍返し程度じゃすまないからな。

と臨戦態勢にはいったものの、とりあえず冷静に、

「違いますよ、何かの間違いだと思います」

と答えると、相手側は

「え?ちょっと確認します」

と言って電話をいったん切りました。

 

そしてしばらくするとまた電話がきた。今度はさっきとは全然違う声色でびっくりした〜。

「すみませ〜ん、なんか手違いでぇ、私のほうの名簿には岩元さんのお名前が書いてあったんですけどぉ、間違いだったことが私のほうには伝わっていなくてぇ〜」

 

だそうな。

どういうことなんでしょうねぇ〜。

 

春先にも、クラス委員長さんから、

「岩元さんはすべて免除ということでいいんですよね?」

というような確認の電話があった。

 

免除じゃなくて非会員だから関係ないだけなんだけどな、と思ったけど、

面倒くさかったので「あ〜はいはい」って言っちゃったのよね。

 

私は非会員じゃなくて、『すべての役を免除されている会員』という扱いになってるようだ。

どんだけ任意加入なのを隠したいのよ、あんたら。

 

で、彼女たちがなぜ私の携帯電話の番号を知っているのかというと、

学校が配布したクラス連絡網を利用しているからです!!

 

これは大問題ですよ。

このようなことに利用されているため、私はもう来年度からは連絡網に番号は載せないことにしました。

 

 

JUGEMテーマ:PTA役員・委員会

スポンサーサイト

  • 2017.12.10 Sunday
  • 00:01
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM